お知らせ・更新情報Topics

第27回 わらじで歩こう七ヶ宿に参加しました。

去る8月26日(日)七ヶ宿町(七ヶ宿街道)において、「第27回わらじで歩こう七ヶ宿」が開催されました。

第27回 わらじで歩こう七ヶ宿1 第27回 わらじで歩こう七ヶ宿3

当日は厳しい 残暑でしたが、山からの爽やかな風が気持ち良い日でした。本会からは髙橋専務・佐藤技監を初め8名の職員が参加しました。今年度で27回目の開催となり県内外から約500人の参加があり、4才から82才までの幅広い年齢層の方々が参加されていました。また参加者の6割がリピ-タ-で、年々リピーター率が増えているそうです。

第27回 わらじで歩こう七ヶ宿4 第27回 わらじで歩こう七ヶ宿5

参加者は七ヶ宿役場に集合し、バスでスタ-ト地点の七ヶ宿スキ-場へ移動しました。開会式を終え片倉小十郎鉄砲隊の合図でスタ-ト。コ-スの途中途中には休憩場が設けられており、麦茶や漬け物・新鮮なフル-ツ・イワナの塩焼きなどが振る舞われ、疲れを癒しながらの道中でした。

また、街道沿いではたくさんの地元の方々に「頑張って下さい」と声をかけてもらい大変勇気を頂きました。ゴ-ル地点では梅津輝雄町長自らの出迎えをいただき、ゴ-ルした人には踏破証明書が交 付されました。

第27回 わらじで歩こう七ヶ宿6 第27回 わらじで歩こう七ヶ宿7

昼食にはおにぎりやかき氷が振る舞われ、美味しく頂きました。全長11km所要時間3時間と長い道のりでしたが、七ヶ宿町の自然と歴史と人情に触れな がら、無事踏破しました。